人生やりたいこと100

人生悔いがないようやりたいことを100個達成するためのブログ

#13 人生やりたいこと100探し 行動① 映画を見る

人生やりたいこと100の内、1~10個ブログにアップしましたが、自分の中でやりたいと思う残り90個が中々見つからず、悩んでいます。ただ悩んでいても時間がもったいないので、参考にできそうなものがないかネットで調べたら、良さそうな映画がありました。非常に面白く参考にできたため、以下に映画の内容、参考するやりたいこと100、今後のやりたいこと100を決めるにあたって取り入れたいことを紹介します。

f:id:neko1229oichi:20220213194644j:plain

1.映画名/内容

参考にした映画について以下紹介します。
アメリカ映画”The Bucket List”
②日本映画”最高の人生の見つけ方
有名な作品で皆さんご存じと思います。
アメリカ映画 ”The Bucket List”(日本語訳:最高の人生の見つけ方)が大ヒットし、日本映画の”最高の人生の見つけ方”が作られました。アメリカ映画では主人公が男性ですが、日本映画では女性が主人公です。かなりざっくり説明しますと、両ストーリーとも病気になり、残り少ない人生でやりたいことを達成していくという話になります。本当に面白い作品で、人生生きていくための参考になりました。興味がある方は是非見てみてください。
※2022年2月現在Amazon Prime会員であれば無料で見れます。

2.映画を見て参考したやりたいこと100

アメリカ映画、日本映画両方に出てきた”スカイダイビング”はやりたいこと100に入れたいと思います。正直他にもあるでしょって思われる方がいらっしゃると思いますが、映画の中で自分の境遇にあったものを選定した際、”スカイダイビング”に決めました。理由の詳細は、別途アップします。

f:id:neko1229oichi:20220213194751j:plain

3.やりたいこと100を続けるにあたって考えさせられたこと

今まではやりたいこと100は自分のみで達成していこうと考えていましたが、誰かと協力して達成するやりたいこと100も必要だなと思いました。自分だけもいいけれど、やっぱり協力して達成するのは楽しい、達成感が一段とますだろうなと感じました。協力して達成していくやりたいこと100を盛り込んでいきたいと思います。また、年を重ねたときにやりたいと思うことが出てくることもあると思うので、焦らずやりたいこと100を決めていきたいとも思いました。

4.今後について

やりたいこと100の1~10個を進める、進捗をアップしつつ、残り90個何にするか探していきたいです。決まればまたアップします。

f:id:neko1229oichi:20220213195128j:plain

5.やりたいこと100の1~10個はこちらから

やりたいこと100の1~10個気になった方は、以下をクリックし確認してみてください。

neko1229oichi.hatenablog.com


では〜