人生やりたいこと100

人生悔いがないようやりたいことを100個達成するためのブログ

#6 人生やりたいこと100 富士山の山頂で日の出を拝む

”人生やりたいこと100”の中の1つ
「富士山の山頂で日の出を拝む」の選定理由について紹介します!!

1.経緯

日本で最も高い山、、、旅行へ行ったときに車から見える富士山、、、新幹線から見える富士山!!!!いつ見てみても美しい!
ブログやYoutubeで、富士山の頂上で日の出を拝む記事や動画をよく見ますが、、、

見た人みんな感動したと、、、

自分も日の出を見てみたい!!!

あの山の山頂には何があるのか!!!!!

って思いが最近強くなり、人生やりたいこと100として、富士山の山頂で日の出を拝みたいって気持ちになりました。

f:id:neko1229oichi:20220116175727j:plain

2.「富士山の山頂で日の出を拝む」理由

熱い想いがあるが、、、富士山の山頂で日の出を拝みたい理由を簡潔に整理すると、
・自分の目で富士山から日の出見ると感動するのか確かめたい
・富士山の山頂で日の出を見る魅力を多くの人に伝えたい
・運動不足解消
 →富士山の頂上まで行くとなると体力つけないと、、、、、運動しないとって気持ちになれる

富士山の山頂で日の出を拝められるよう富士山に登る前はしっかり運動し、準備万端の状態で臨みたいと思います。

3.コンプリートの条件

富士山の山頂で日の出を拝められればコンプリートとします。ただし、、富士山の山頂に登り日の出に拝められるかは正直運もあるため、1度富士山の山頂には登りますが、よほど再度登りたいと考えない限り、最悪日の出見えなければ別の手段も良しとします。時間、体力、金銭的に他の”人生やりたいこと100”が達成できなくことは避けたいと考えています。
別の手段については、すでに考えていますが別途ブログにアップしたいと思います。

4.実施時期・完了予定

2030年までに達成する。
8年以内に体力をつけ、何とか時間を作って富士山の山頂で日の出を拝みたいと思います。

では~