人生やりたいこと100

人生悔いがないようやりたいことを100個達成するためのブログ

#23 人生やりたいこと100 TOEIC 900点超え

”人生やりたいこと100”の中の1つ
TOEIC 900点超え」の選定理由について紹介します!!

1.「TOEIC 900点超え」経緯/理由

・海外旅行先で不自由なく会話がしたい
・仕事で英語できないのって遠回しに勉強しろよって促される
っている状況で、勉強しよう、、勉強しようと思ってかれこれ10年以上が過ぎ、、、使わない環境にいてもいつか使えなければいけない状況に遭遇し、あのときやっておけばっていつも後悔してます。。。
何か”人生やりたいこと100”ないかなって思って決めようとしていた先、いい機会だと思い英語を勉強するための内容を入れました。何にしようかと悩みましたが、英語能力を測れる目標がないと、、って考えた中TOEICが浮かびました。
900点についてですが、無謀な挑戦をして現実の厳しさを知ることになると考えています。ただ、こんな困難な壁を乗り越えたら人生に悔いは残らないと思うのでとにかく頑張りたいと思います。

2.コンプリート条件

TOEIC 900点超えたらコンプリートとします。

3.実施時期・完了予定

2025年までを目標にします。
半ば諦めてますが、とりあえず挑戦してみようと思います。

では~