人生やりたいこと100

人生悔いがないようやりたいことを100個達成するためのブログ

#7 人生やりたいこと100 オーロラを見る

”人生やりたいこと100”の中の1つ「オーロラを見る」の選定理由について紹介します!!

1.経緯

テレビでオーロラ特集をしていて、”ほんとに現実世界で見れるのか”って思ったり、見た人誰もが”良かった”って言うのを聞いて、見てみたいって気持ちが強くなり、人生やりたいこと100に入れました。

f:id:neko1229oichi:20220123164103j:plain

↑オーロラ見れていないので、オーロラの写真ではありません。

2.「オーロラを見る」理由

・ほんとに感動するのか自分の目で確かめたい
・自然の偉大さを感じたい
・オーロラの魅力を誰かと共有したい
・非現実を味わえそう
というところからオーロラを見に行きます。

3.オーロラが見れる場所

オーロラは、北半球でも南半球でも見えるそうです。ほぼ見れないですが、北海道でも見えたことがあるそうです。国内では見るのは無理だと思うので、見れる確率が高い海外に行って見ようと思います。どの国でもいいので、とにかく一度でいいから見てみたいと思っています。

f:id:neko1229oichi:20220123164223j:plain

オーロラが見れると紹介されてる国です。
・カナダ
アメリカ(アラスカ)
ノルウェー
スウェーデン
グリーンランド
フィンランド
アイスランド
・オーストラリア
ニュージーランド
いずれかの国に見に行きます。

4.コンプリートの条件

オーロラを見た証拠の写真を撮影する。家に写真を飾れればコンプリートとしたいと思います。

5.実施時期・完了予定

2040年までに見たいと思っています。
・行ったところで必ず見れるわけではない
・見るための環境が過酷、、寒い、、まだ体力がある時期に行きたい
・海外に行かないと見れないため、時間と予算に余裕が必要
これらを考慮すると20年後までにオーロラ見る計画としました。

では~