人生やりたいこと100

人生悔いがないようやりたいことを100個達成するためのブログ

#3 人生やりたいこと100 50ヶ国旅行

”人生やりたいこと100”の一つ「50ヶ国旅行」の選定理由について紹介します。

「50ヶ国旅行」を選んだのは、単純に旅行するのが好きなのはありますが、海外に行くと

● 単純に楽しい
● 気分をリフレッシュできる
● 色んな景色、文化、人に触れて勉強になる
● 現実逃避できる
、、というより人生楽しんでる気持ちになれるからです。

f:id:neko1229oichi:20211226175600j:plain

現状ですが、今までに
1.アメリ
2.カナダ
3.台湾
4.韓国
5.カンボジア
6.シンガポール
7.ドイツ
8.スペイン
9.イギリス
10.ニュージーランド
11.香港
12.マカオ

と旅行しています。海外行くとめちゃくちゃ楽しいです。今海外行きづらくなってますが、コロナが落ち着いたら行きたいと思います。50ヶ国にしたのは、、行けない国やお金、時間的に無理かなと、、また50ヶ国より多くなると他の人生やりたいこと100達成の妨げになりそうなので、楽しみながら達成できると思う50ヶ国海外旅行することに決めました。

f:id:neko1229oichi:20211226175801j:plain

<実施時期・完了予定>
60歳までに達成したいです。残りあと約30年近くしかない、、、すでに旅行している国12ヶ国を引いて、50ヶ国ー12ヶ国=38ヶ国、、1年で約1.27ヶ国
1年1、2ヶ国だけ考えると余裕な気がするが、他の人生やりたいこと100と併用で達成を考えると、、簡単ではないか、、、可能であれば早く達成します!

また、これまで旅行した国についても記憶をたどりながらブログにアップしていきます。

f:id:neko1229oichi:20211226175831j:plain

では~