人生やりたいこと100

人生悔いがないようやりたいことを100個達成するためのブログ

#10 人生やりたいこと100 ニュージーランドの観光ガイド作成

”人生やりたいこと100”の中の1つ
ニュージーランドの観光ガイド作成」の選定理由について紹介します!!

f:id:neko1229oichi:20220130171601j:plain

1.ニュージーランドの観光ガイド作成 経緯/理由

これまで海外旅行しててきた中で、ニュージーランドだけ旅行後、すぐまた旅行したい、むしろ住みたいと思えた、、、そう感じた理由を振り返ると

ニュージーランドに行くと大自然を満喫できる
・観光に力入れているため観光地が整理されていて旅行しやすい
・治安がいい
大自然だけでなくオークランドのように都会な一面もある
・食べ物が美味しい
ロードオブザリング等有名な映画の撮影地が観光地となっている
マオリ等先住民の伝統を感じられる
・温泉がある
・アウトドアが盛ん
等魅力がいっぱい!!!

f:id:neko1229oichi:20220129190946j:plain

旅行するだけでなく、観光ガイドまで作りたいのは

ニュージーランドの良さを共有したい
・旅行する際の参考にしてほしい
・観光ガイドを作って自分自身も旅行楽しみたい

と思ったからです。

2.コンプリート条件

過去に旅行した時に作った旅行プランや旅行先、その他魅力をブログに随時アップし、最終的にニュージーランドの観光ガイド作れればコンプリートとします。

f:id:neko1229oichi:20220129190812j:plain

ニュージーランドブログも始めました。これからゆるくアップしこうと思います。

neko1229oichi.hateblo.jp

3.実施時期・完了予定

2030年までに作成❢

あと約10年ぐらいで何とか作成したいと思います。

f:id:neko1229oichi:20220129190758j:plain

では〜